絹美人の成分・ビオチン

絹美人成分1

絹美人に含まれているビオチンは、別名ビタミンHとも呼ばれる水溶性のビタミンで、ビタミンB群に属しています。水溶性ビタミンは、水に溶けやすく熱に弱い性質があり、たくさんとっても体内には蓄積されず、排せつされるため、毎日必要な量を摂取することが大切です。

 

ビオチンは、食事や絹美人のようなサプリメントで摂る他、腸内細菌によっても合成されます。ビオチンは、私たちが活動するのに必要なエネルギーを作る時に消費されます。

 

炭水化物をとると、糖質がエネルギーに変換されますが、その際、カルボキシラーゼという酵素を助ける働きがあります。そして、皮膚や粘膜の健康を守る他、妊娠の維持や胎児の発育にも関係しているビタミンとしても注目されています。

 

ビオチンを含む食品

絹美人成分ビオチン

絹美人に含まれているビオチンは、様々な食品に含まれているので、バランスのよい食生活を心がけていると摂りやすい栄養素です。成人の男女なら、一日に50μgを摂取すれば目安量に達すると言われています。

 

魚類では、ヒラメやイワシ、サケ、ニシンなどに含まれています。たらこにも多く含まれていますが、塩分も多いので取り過ぎには気を付けましょう。ピーナッツ、ヘーゼルナッツ、アーモンドなどのナッツ類は、少量でもたくさん摂取できるので、優秀な食材です。

 

卵では、卵黄に特に多く含まれていますが、生の状態だと体内で吸収されにくため、加熱して食べる方が吸収されやすくなります。肉類で効率的に摂取できるのは、レバーです。その他、海藻、豆類、黒砂糖、しいたけなどに含まれています。

 

ビオチンの効果

絹美人成分効果

絹美人は、ニキビに効果があるサプリメントとして人気がありますが、それは美容効果の高いビタミンとして知られるビオチンが含まれているからです。ビオチンは、皮膚の炎症を抑え、皮膚の新陳代謝を促進する働きがあるため、ニキビや吹き出物、アトピー性皮膚炎には有効なビタミンです。

 

また、皮膚の粘膜を保護する、コラーゲンを生成する、というような働きがあるため、健康で美しい肌を維持するのには欠かすことができません。単体で摂るよりもビタミンCなどと一緒に摂ることで、吸収率が高まると言われていますが、絹美人には、
ビタミンC

 

ビタミンA

 

ローヤルゼリー

 

ヒアルロン酸

 

プラセンタ

 

大豆イソフラボン

 

などの美容成分が豊富に含まれているので、肌によい成分を効率的に摂取することができます。

 

>> 【絹美人】市販店を探してみた!  TOP


inserted by FC2 system